› 袋井市写真クラブ › 風景・星空など › 可睡斎ひなまつり日本最大級32段1200体のお雛様

2024年02月07日

可睡斎ひなまつり日本最大級32段1200体のお雛様


袋井Pです。

お客様から招待券を頂いたので
運動不足解消に
静岡県袋井市にある可睡斎へ
歩いて行ってみた

可睡斎ひなまつり 静岡県袋井市

ここでは
1/1 - 3/31 の期間
ひなまつり日本最大級32段1200体のお雛様が
飾り付けられています。

可睡斎ひなまつり 静岡県袋井市

冬の館内は床がかなり冷たく
私は、靴下を2枚履いていきます
長時間を覚悟して行くときは
足カイロを靴下に装着します

可睡斎ひなまつり 静岡県袋井市

上の写真は
吊るし雛です

亀さんいるの分かりますかね?

可睡斎ひなまつり 静岡県袋井市

ポスターに写っていた
大きな和傘などはありませんでした

可睡斎ひなまつり 静岡県袋井市

この部屋がメイン会場で
32段の雛飾りがあります

ここに行くのは
館内の迷路のような廊下や階段を進んで到着します

可睡斎ひなまつり 静岡県袋井市

会場にいらした係員の方によると
15時くらいが一番混み合うとのこと
午前中は空いているそうです

可睡斎ひなまつり 静岡県袋井市

写真は撮っていないのですが
メイン会場の部屋を右に出て
階段の手前右側にあるお雛様を
ぜひ見て下さいとのことで
案内までして下さいました

かなり豪華な衣装を着ていたり
人形が置かれている棚(なんていうのか分からない)も
とても立派!

可睡斎ひなまつり 静岡県袋井市

ボタン(花)の展示もあります
私は、今回メイン会場のみで
他の部屋などに行かなかったのですが
例年通りなら1階の部屋に
たくさんのボタンがあるのかな?
と思います
招待券もう1枚あるから
来月も行ってみます

可睡斎ぼたん 静岡県袋井市

上の写真のボタンは
32段の脇にあるものです

可睡斎ひなまつり 静岡県袋井市

メイン会場をできるだけ広く撮って
全体が分かるようにしてみました
私が撮っている背後には
前述の吊るし雛や
大きな、かけじく(?)

手作りの物品販売などがあります

可睡斎ひなまつり 静岡県袋井市

前年度の様子などは
このブログ内に記事がございますので
宜しければ検索してご覧下さい。



写真は、ご本人に撮影許可を得てから撮影し、掲載許可を頂いた方を載せています。


撮影にご協力頂いた皆様
ありがとうございました。

再度撮影にお付合い頂ける方は
メール下さい!
作品撮り日は、クレジット無しの写真データを差し上げます。


現在
相互無償被写体役募集中!!
経験は問いません
一緒に作品作りを楽しめる方、ぜひ!
作品例は、インスタグラムをご参照下さい。
このブログからのメールでご連絡お待ちしてます。




https://fukuroiphoto.wixsite.com/website



  • 同じカテゴリー(風景・星空など)の記事画像
    可睡斎ひな祭り
    間違ったストロボの使い方
    天の川と自撮り
    白黒写真にしてしまえ
    天の川とライダー
    同じカテゴリー(風景・星空など)の記事
     可睡斎ひな祭り (2024-03-30 09:52)
     間違ったストロボの使い方 (2023-10-19 16:20)
     天の川と自撮り (2023-07-28 19:15)
     白黒写真にしてしまえ (2023-07-17 11:17)
     天の川とライダー (2023-06-21 10:04)

     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    可睡斎ひなまつり日本最大級32段1200体のお雛様
      コメント(0)