› 袋井市写真クラブ › ファンダイビングログ › 昔のコンデジμ1030 での水中写真

2017年10月25日

昔のコンデジμ1030 での水中写真

2017/10/19(木)大瀬崎ダイビングツアー
透明度 10-12m、水温 24℃

毛チーム
2008/3 に発売されたコンデジ
もう10年近く前のカメラなんですね~
オリンパス
μ1030SW で水中写真を撮ってみました。

コンディションは、けっこうな雨
水中は、暗い~(T_T)

今回一番気に入った水中写真は、これ
ウツボちゃん
ウツボ

アイゴ
アイゴ

イシダイの子供たくさん寄ってくる
イシダイ

クマノミ
クマノミ

テーブルのような漁礁裏側に
ホヤがたくさんついていておもしろかったので、撮ってみた。
このボコボコ感を出したい。
下ある、シロガヤのフサフサ感も出したい。
漁礁

ニシキフウライウオ
ニシキフウライウオ

外部ストロボは使用せず。
全て、手持ちのライトのみで撮ってみましたが
ぜんぜんいいね!

外部ストロボ使えば、もっといいけど
持ってないのだ。

動画も撮ってみた


昔のコンデジだけど、ぜんぜん使えるじゃん!

郷チーム
磐田市と浜松市の平日お休みのお客様をご案内。
お一人は今年の1月以来の再開です。
何でも遠く山口県まで自力で行ったり来たりとされているそうで、かなりパワフルです。

気温12度水温24度で、断然海の中の方が暖かかったですね。
お客様 大瀬

湾内も外海も、群れムレ群れ~でした。
暖かくて魚も元気!
特に湾内のイシダイの子供たちは、下心満載でダイバーに寄ってきます。
泳ぐと、付いてきます。
他のものを見ていると、目の前を横切ります。邪魔です。
よーし、餌あげるぞー的なポーズすると、目の前がてんやわんやになります(笑)
画像提供 下1枚 KK様
イシダイ幼魚 大瀬崎

邪魔だったけど、ペットみたいでかわいかったで

台風来たけど、黒潮君はまだ残ってくれているだろうか~??
まだこの黒潮効果を楽しみたいですね!

11月もお待ちします!

【ツアー状況】
・11/5(日)空いてます
・11/19(日)空いてます





  • 同じカテゴリー(ファンダイビングログ)の記事画像
    初獅子浜ダイビング
    秋晴れのダイビングツアー大瀬崎
    台風19号の影響はありませんか?
    磐田市発ダイビングツアー大瀬崎9/22毛チーム
    磐田市発ダイビングツアー大瀬崎8/4さチーム
    同じカテゴリー(ファンダイビングログ)の記事
     初獅子浜ダイビング (2020-04-15 11:30)
     秋晴れのダイビングツアー大瀬崎 (2019-11-16 07:45)
     台風19号の影響はありませんか? (2019-10-13 12:45)
     磐田市発ダイビングツアー大瀬崎9/22毛チーム (2019-10-05 12:30)
     磐田市発ダイビングツアー大瀬崎8/4さチーム (2019-08-17 07:45)

    この記事へのコメント
    11/5(日)のツアーの予約をお願いします。
    10月に参加したので割引お願いします。
    Posted by ムーチョ at 2017年10月26日 23:17
    ムーチョ様 11月5日ファン予約OKです。
    割引もOKです
    ありがとうございます!
    Posted by FunSeaFunSea at 2017年10月27日 13:49
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    昔のコンデジμ1030 での水中写真
      コメント(2)