› 袋井市写真クラブ › 一般 › 夢のひとときでした〜。

2014年05月09日

夢のひとときでした〜。

楽しかったGWも終わってしまいましたねー。
あっという間に現実に戻ってお仕事に勤しんでいる方にも、5月病をこじらせてしまった方にも、
まったりとした空気でお送りいたします今週のおやつ通信〜♪

5月3〜5日は毎年恒例!大瀬崎連泊ツアーに行ってまいりました!
今年はなんとっ、初日からいきなり巨大マンボウさんが大登場〜!!ジャーン
苦節0年のあの方から、深場引退が囁かれるこの人まで、チーム外海ローラーズ全員、大興奮でマンボウさんとのランデブーを楽しむことができたのでしたっ!
詳しくは本家のブログにアップされていますので、素晴らしい画像&映像をお楽しみくださーい。

さて、嬉しい出会いの後には別れもありました。
そうです、ついに人気の『和菓子DAY』が最後の日を迎えてしまったのでした。。
今まで本当にありがとう、魔法のカードさん。また必ず再会できると信じています。
できれば栗羊羹の頃。涙を飲んでマンボウログと記念撮影。


柏餅の葉っぱって、次の葉が出てくるまで古い葉が落ちないそうで、『絶えずに代々続いていく』ということから縁起がいいんだそうです。
本来は子供の健やかな成長を願っていただくんでしょうが、育つのは自分の腹ばかり…美味しくいただきました!!

お次はー、GWなので特別に、最中あんこ詰め職人の方にお越しいただき、あんこ絞りパフォーマンスを披露していただきました。
職人らしいはにかんだ笑顔が素敵ですね!また機会があればお呼びしたいと思います。


目から鱗の美味しさでした〜。出来たて最中最高!サックサクです。

最後の鬼才のパティシエール、が様特製くるみケーキです!
甘さ控えめながら、繊細な味わいと食感と水分量で大変おいしゅうございました。ありがとう〜!


最近、突然くるみが巷から姿を消しておりましたが、動脈硬化予防にいいんだそうですよー。それにしてもメディアの影響ってすごいですね。
そのうち『身体にいい病気』とか流行るかもしれませんねぇー( ̄▽ ̄)

以上、流行にはめっぽう弱いゆーこがお届けいたしました!
和菓子DAYは終わっても、おやつ通信はまだまだ続きます。どうぞよろしく!

http://funsea.main.jp/



  • 同じカテゴリー(一般)の記事画像
    鮎の滝登り
    包丁研ぎ
    見学の日
    ごぱん
    GWにお勧めの観光スポット!!
    同じカテゴリー(一般)の記事
     鮎の滝登り (2023-08-13 18:53)
     包丁研ぎ (2023-08-08 16:04)
     見学の日 (2023-07-19 10:05)
     ごぱん (2019-05-24 15:24)
     GWにお勧めの観光スポット!! (2019-05-02 07:45)

    この記事へのコメント
    ゆーこ様、毎度毎度おやつ通信ご苦労様です。

    今年から勝手に始まった和菓子day。
    ガソリン値上げなど諸事情により、やむを得ず今回を持って終了となり、
    ほっとしている今日この頃。

    くるみは認知症にも効果があるようですので、心当たりのある方は、是非。
    私も毎日少しづつ食べています。

    が様 
    胡桃ケーキご馳走様でした。
    きっとクルミはまだ大量に残っているはずですね?
    またクルミを使った創作?捜索?お菓子が登場するはず。
    楽しみですね~。
    希望は堅めの胡桃クッキーです。
    Posted by さ at 2014年05月10日 02:04
    えーーー
    魔法のお菓子カード終わりなの~
    寂しいけど
    皆、痩せられるね(^^)
    Posted by ダイバーダイバー at 2014年05月10日 11:43
    これからもおやつ通信は続きまーすって書いちゃったけど、
    おやつが無いと続きませーん(*_*)
    おやつ募集中。
    痩せられては困るなぁー
    Posted by ダイバーダイバー at 2014年05月10日 13:29
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    夢のひとときでした〜。
      コメント(3)