› 袋井市写真クラブ › ダイビング講習ログ › ファーストエイド講習 2/16、2/17

2011年02月22日

ファーストエイド講習 2/16、2/17

今週は今年のファーストエイドアップデート講習2回目と3回目を行いました。
お久しぶりに講習に参加頂いた方も、最初は手順も怪しかったのですが、最終的にはお手本となるくらいになってました。
応急手当

講習に参加していただき、ちゃんとした手順(スキル)を身につけていただくことは当然ですが、この講習に参加頂くと応急手当に対しての意識が変わってくれることもすごく大切だと(さ)は日ごろから感じています。
心肺蘇生法

何か起きた時に、自分は何ができるのか?何をすればいいのか?是非、皆さんも自分に問いかけて見て下さい。
1分1秒を争う緊急時、落ち着いて行動出来るように・・・。
大切な誰かを守る為にも。





  • 同じカテゴリー(ダイビング講習ログ)の記事画像
    ダイバーになりました
    Cカード取得コースだけど、BBQ付き!
    ダイビングCカード取得コース
    モノフィン
    フィンワークのプール講習中
    同じカテゴリー(ダイビング講習ログ)の記事
     ダイビングライセンス取得コース (2019-10-02 08:56)
     ダイバーになりました (2018-11-21 08:00)
     ダイビングライセンス取得コースの海洋講習 (2018-10-15 11:05)
     Cカード取得コースだけど、BBQ付き! (2018-07-03 11:00)
     ダイビングCカード取得コース (2018-05-23 18:01)

    この記事へのコメント
    三年前にはじめて講座を受けた時は必死に手順を暗記しました。
    そのときより講座の意味がわかるようになった気がしました。
    大切な誰かを守れるようになりたいです。
    Posted by あや at 2011年02月22日 13:08
    3年前、初めて受講された時よりも、スキルも意識も随分変わりましたね。
    そして、講習も真剣に取り組んでいたのが印象的でした。
    これからも、いつでもできるように準備しておいて下さいね。
    Posted by さ at 2011年02月22日 15:54
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ファーストエイド講習 2/16、2/17
      コメント(2)