› 袋井市写真クラブ › ファンダイビングログ › ダイビング浜名湖 2/3

2008年02月06日

ダイビング浜名湖 2/3

ミスガイ

洋チーム 
水温 13℃ 透明度10m
スーパー透明度良好の浜名湖!50cmも見えない日もあることを思ったら、10mもみえちゃったらそりゃもううれしいのなんの!小雨降る寒い日でしたが、一気にテンションは上がります。icon24
リクエストのミスガイは一個体見つかったら、次から次へ。その数10個体弱!まだちっちゃいけどね。成長が楽しみです。

普通種:スジハゼ

キララハゼ属スジハゼは、一見地味でもライトを当てるとキラキララーンicon22青い点が浮かび上がり、とってもキレイです。死ぬと消えてしまう青い点、はかないですね。

ウミウシ天国の季節、浜名湖は安・近・短だし(最近あんまり聞かないフレーズですけど・・)最高です。



  • 同じカテゴリー(ファンダイビングログ)の記事画像
    初獅子浜ダイビング
    秋晴れのダイビングツアー大瀬崎
    台風19号の影響はありませんか?
    磐田市発ダイビングツアー大瀬崎9/22毛チーム
    磐田市発ダイビングツアー大瀬崎8/4さチーム
    同じカテゴリー(ファンダイビングログ)の記事
     初獅子浜ダイビング (2020-04-15 11:30)
     秋晴れのダイビングツアー大瀬崎 (2019-11-16 07:45)
     台風19号の影響はありませんか? (2019-10-13 12:45)
     磐田市発ダイビングツアー大瀬崎9/22毛チーム (2019-10-05 12:30)
     磐田市発ダイビングツアー大瀬崎8/4さチーム (2019-08-17 07:45)

    この記事へのコメント
    よかったよね〜、この前の浜名湖!
    今度は露天風呂付きコースがいいね〜。
    Posted by せらぷ at 2008年02月06日 19:56
    浜名湖最近ぜんぜん潜ってないなぁ(浜名湖以外も、だけど…)

    スーパー透明度は画像からもわかります
    ミズガイは緑のじゅうたんの上で気持ちよさげだね

    ウミウシ画像もUPしてくれ!
    Posted by sigsig at 2008年02月06日 20:37
    そうね~、次は露天風呂付きで!マッサージもあるし、いいよね~。
    そしてラウンジでログ&ティータイム。

    ウミウシ画像?あまり撮らなかった上に、イマイチで・・・すみましぇんm(- -)m
    ぜひ、今度ご自分の目で確かめて下さいね。
    sigさんも隆さんも、遊びに来て来て~♪
    Posted by だいじゃ at 2008年02月07日 16:24
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ダイビング浜名湖 2/3