› 袋井市写真クラブ › ダイビング講習ログ › 応急手当講習アップデート 3/28(木)

2013年04月03日

応急手当講習アップデート 3/28(木)

お仕事帰りのお客様と平日の夜を利用しての講習です。
今年2回目のファーストエイドのアップデート講習を開催しました。

早めに来て頂いたお客様に、練習してていいよーと・・・
もじもじ・・・
なかなか声も身体も動かず。
終わる頃には手順や注意点を思い出し、大きな声で緊張感を持って
行うことができました。

応急手当:胸骨圧迫

講習終了後・・・
AEDは設置されているところは見かけるけど、
とても難しそうで自分たちが使えるのか・・・と思っていたけど、
講習を受けて「自分にも使えるんだ」ということを知り
すごく安心されたそうです。

いつどこで事故に遭遇するかも知れない。
大切な人を守るためにも、皆が知っていて欲しいと思います。
そして、やったことがあるのではなく、いつでも出来るようにしておいて欲しいですね。

参加して頂いた皆さん、遅くまでお疲れさまでした。







  • 同じカテゴリー(ダイビング講習ログ)の記事画像
    ダイバーになりました
    Cカード取得コースだけど、BBQ付き!
    ダイビングCカード取得コース
    モノフィン
    フィンワークのプール講習中
    同じカテゴリー(ダイビング講習ログ)の記事
     ダイビングライセンス取得コース (2019-10-02 08:56)
     ダイバーになりました (2018-11-21 08:00)
     ダイビングライセンス取得コースの海洋講習 (2018-10-15 11:05)
     Cカード取得コースだけど、BBQ付き! (2018-07-03 11:00)
     ダイビングCカード取得コース (2018-05-23 18:01)

     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    応急手当講習アップデート 3/28(木)
      コメント(0)