› 袋井市写真クラブ › 人物・ポートレート撮影 › 着物ポートレート

2023年12月11日

着物ポートレート


袋井Pです。

マンツーで撮るのは
2022年の夏以来
なんと1年半ぶり
超久しぶりのAちゃんとの撮影

「なんか、顔が大人になったよね」

今回は、和傘と撮るので
服装は、和風でお願いしました。

お父様から頂いたという
黒い着物を使い
和洋折衷で来てくれました。

紅葉ポートレート可睡斎

二人で
出会ってから何年経ったんだろ~?
って会話になり

「確か、出会った時、Aちゃん19歳だったよー」
「ええーー、4年も経つんだー」

と二人で驚いたのであった

さて、今回は
私の持っている着物を持って行き
そして、現場に向かうも
着物を車に忘れて
10kg以上ある私の機材を
Aちゃんが運んでくれている間に
着物をとりに車に戻った私

「普段これ背負ってるんですか?
もう、めちゃくちゃ重い
死ぬかと思った
これは、変態の重さですよ。笑」

変態の重さって、何~?笑
「変態」という言葉に反応した
周囲の方々からの視線が私に・・・

和傘ポートレート静岡県

そんなこんなで
Aちゃんがいろいろがんばってくれた
おかげで撮れたのが上の写真

頭で描いていた通りの絵が撮れたよ~
ありがとね~

私のカメラより高級なカメラを持つAちゃん
着物を忘れた時に
あきらめようか・・・と考えた私に
すぐに
「取りにもどらなきゃ!」
と言ってくれた。
その一言は、一生忘れない。
さすが元写真部
現カメラ女子である

そんな事言わなければ
Aちゃんが
10kg以上の機材を背負って
階段を上ることはなかった。笑

苦しい事も
時が経てば
きっと互いにいい思い出になることであろう!
(お前が言うな)

スナイパー

スナイパー

こちらは、友人の作品撮りを
見学させてもらった際に
私がスマホで撮った写真
こちらも被写体はAちゃん
かわいいも、カッコイイもできるようになったのだ

↓写真提供:Aちゃん
写真教室


写真は、ご本人に撮影許可を得てから撮影し、掲載許可を頂いた方を載せています。


撮影にご協力頂いた皆様
ありがとうございました。

再度撮影にお付合い頂ける方は
メール下さい!
作品撮り日は、クレジット無しの写真データを差し上げます。


現在
相互無償被写体役募集中!!
経験は問いません
一緒に作品作りを楽しめる方、ぜひ!
作品例は、インスタグラムをご参照下さい。
このブログからのメールでご連絡お待ちしてます。




https://fukuroiphoto.wixsite.com/website



  • 同じカテゴリー(人物・ポートレート撮影)の記事画像
    夜登山で夜景撮影
    卒業セーラー服撮影
    桜をセルフライトアップ
    フラワーパーク花博2024ライトアップ
    花に囲まれるポートレート
    同じカテゴリー(人物・ポートレート撮影)の記事
     夜登山で夜景撮影 (2024-05-01 15:29)
     卒業セーラー服撮影 (2024-04-18 08:44)
     桜をセルフライトアップ (2024-04-14 10:56)
     フラワーパーク花博2024ライトアップ (2024-04-12 11:47)
     花に囲まれるポートレート (2024-04-10 22:12)

     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    着物ポートレート
      コメント(0)