› 袋井市写真クラブ › ファンダイビングログ › きれいで可愛い魚

2018年11月19日

きれいで可愛い魚

2018/11/11(日)伊豆大瀬崎ダイビングツアー

毛チーム

画像提供 下4枚 豊川市よりY様

最近、イラ撮影を楽しんでいる。
ベラの仲間だけあって体色はきれい!
顔もぶさかわいく
昔からFunSeaでは、人気だが
ダイバー全体から見ると、無視されている感のある魚。(何故だが不思議)
イラ

こちらは、貴重な1枚
イラさんが、背ビレを開く姿を見たことがあるだろうか?
自身に問うても、そうそうイメージが湧かない。
背ビレを開く姿を撮るチャンスは、とても少ないのではないか??
右のイラさん、背ビレ広げてます。
イラ

カワハギ君に、いとちゃん、イラさん
イラ

緑のカミソリウオ雌雄
カミソリウオ

画像提供 下3枚 浜松市よりK様

ツノクラゲ
皆で、浮遊系撮影の練習をしました。
前日夜には、リュウグウノツカイygが出たそうで
すでに浮遊系は、始まっています。
ツノクラゲ

クダゴンベ
貸し切りで20分!
クダゴンベ

ノコギリハギ
シマキンチャクフグとそっくりなのですが
元画像を拡大すると、薄っすらではありますが
フグよりも大きな背ビレがあるように見えましたので
ノコギリハギとしました。
ノコギギハギ

3本目は、エントリー前にお客様のマスクのストラップが「ぶちっ」と切れて・・・
ストラップ無しのお客様のマスクを私が装着。
こんな時は、鼻から息を吸い気味にエントリーすれば
水中では、問題なく、外れません。
過去に自分のマスクが、同様にエントリー直前に切れた際にも
行っていたので、今回も平気でした。
なんでも経験ですね。
もちろん危ないので、お勧めはしません。
なので、私が代わりに装着しました。
そこんとこ4649.

【ツアー状況】
・11/25(日)空いてます
・11/30(金)空いてます






  • 同じカテゴリー(ファンダイビングログ)の記事画像
    初獅子浜ダイビング
    秋晴れのダイビングツアー大瀬崎
    台風19号の影響はありませんか?
    磐田市発ダイビングツアー大瀬崎9/22毛チーム
    磐田市発ダイビングツアー大瀬崎8/4さチーム
    同じカテゴリー(ファンダイビングログ)の記事
     初獅子浜ダイビング (2020-04-15 11:30)
     秋晴れのダイビングツアー大瀬崎 (2019-11-16 07:45)
     台風19号の影響はありませんか? (2019-10-13 12:45)
     磐田市発ダイビングツアー大瀬崎9/22毛チーム (2019-10-05 12:30)
     磐田市発ダイビングツアー大瀬崎8/4さチーム (2019-08-17 07:45)

    この記事へのコメント
    こんにちは!25日1500円チケット使いたいです!よろしくお願いしま~す
    Posted by にゃーM at 2018年11月20日 12:36
    にゃーM 様
    11/25のファンで、割引券¥1500-ご利用了解です。
    楽しみだねー。
    ポートカバーできたかにゃー?
    Posted by FunSea at 2018年11月20日 18:47
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    きれいで可愛い魚
      コメント(2)