› 袋井市写真クラブ › ファンダイビングログ › 浜松市発ダイビングツアー神子元 9/27 

2007年09月28日

浜松市発ダイビングツアー神子元 9/27 

神子元ワラサ群水中写真
写真:郷(しょぼいけど、実際はもっと凄いです)
FunSeaのhpに動画を載せておきました。

透明度 7-10m、 水温 22-23℃

潜行するといきなりワラサの大群。
何百匹いるの?という大群です。
いなくなったなーと思ったら、そこには1.5mもあるカンパチが悠々と泳いでいます。
テングダイやアオブダイ、キビナゴのシャワーを浴び、イサキとタカベの小群。
そこにまたもやワラサ大群登場。
おおおーと感動している間に、周りを取り囲まれて
ワラネード(ワラサのトルネード)の中心に入ってしまいました。
すごーいよかった。
メジロザメも近寄れなかったけど、見れました。
ハンマーヘッドシャークは、×

今回は大潮、前泊した宿の露天風呂から見た満月がとってもきれいでした。



  • 同じカテゴリー(ファンダイビングログ)の記事画像
    初獅子浜ダイビング
    秋晴れのダイビングツアー大瀬崎
    台風19号の影響はありませんか?
    磐田市発ダイビングツアー大瀬崎9/22毛チーム
    磐田市発ダイビングツアー大瀬崎8/4さチーム
    同じカテゴリー(ファンダイビングログ)の記事
     初獅子浜ダイビング (2020-04-15 11:30)
     秋晴れのダイビングツアー大瀬崎 (2019-11-16 07:45)
     台風19号の影響はありませんか? (2019-10-13 12:45)
     磐田市発ダイビングツアー大瀬崎9/22毛チーム (2019-10-05 12:30)
     磐田市発ダイビングツアー大瀬崎8/4さチーム (2019-08-17 07:45)

    この記事へのコメント
    新月にかけた願いは、半年後の満月に何らかの成果が出るそうです。私はこれで「今年こそリフレ合格」という目標を叶えました。お月様、見守ってくれてありがとう(笑)。
    私も昔から月が大好き。先日の満月は特にきれいでしたね。
    Posted by せらぷ at 2007年09月30日 17:15
    そーーなのーー
    何にも願い事なんかしなかった・・・
    Posted by 毛蟹 at 2007年09月30日 18:02
    あ、お願い事をかけるのは新月だから大丈夫。
    次の新月は10/11だよ。
    みなさんもそれぞれの野望をお月様にお願いしましょう☆
    Posted by せらぷ at 2007年10月01日 12:44
    中秋の名月は英語で収穫を祝う「harvest moon」。では、英語で「Blue Moon」は?
    答えは一ヶ月に二度満月が有る事。珍しい事なので「Once in a blue moon」で
    「滅多にない事、珍しい事」と言う意味に使われてます。ちなみに今年の6月が「Blue Moon」
    でした。次回は2010年。なんと1月と3月と2回も。何かあるかもよ(^_-)-☆パチッ

    昔、そんなドラマ有ったよね(^-^)たしか竹ノ内豊主演で、マイラバが主題歌歌ってたような。。。
    Posted by つんつん at 2007年10月01日 14:43
    私はブルース・ウィルスが有名になる前に出てた「こちらブルームーン探偵社」が好きだった!…あまりみんな知らないだろ〜な〜。
    Posted by せらぷ at 2007年10月03日 07:45
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    浜松市発ダイビングツアー神子元 9/27