› 袋井市写真クラブ › ファンダイビングログ › ゴールデンウィーク日帰りダイビングツアー

2018年05月05日

ゴールデンウィーク日帰りダイビングツアー

2018/4/29(日)大瀬崎ダイビングツアー
透明度 5-15m、水温 16-17℃

郷チーム
豊川市と浜松市のお客様と一緒に、日帰りで大瀬崎へいってきました。

画像提供 下2枚 ラーメン部長様
前々日にも同じミジンベニハゼを別のお客様と見に行ったのですが、
ゴールデンウィークに向けて整理整頓されたのか(!?)、近くにもう1つ瓶が増え、
写真に写ってる瓶にはもう1匹ミジンちゃんが増えており・・・。1日の間にいったい何があったのだろうか。
心なしか、ミジンベニハゼ君怒ってる??
ミジンベニハゼ 水中写真

ヒラツノモエビの仲間。
ちゃんと目も尾っぽも写ってますが、どこに何が写ってるかわかりますか~??
ヒラツノモエビの仲間

お腹を拡大。何と、お腹に卵がありました。
写真を見てわかった。
ヒラツノモエビの卵

画像提供 下1枚 ラーメン課長様
近くのハクセンアカホシカクレエビも健在でした~。
エビ好きの課長様が釘づけになってた。
ハクセンアカホシカクレエビ


そして浜松に帰ってきてからは、この日の第2部がスタート。
ラーメン部長が、「今日の晩ご飯はラーメン♪♪」
というので、新入りの私は課長とお供することにしました。
これがラーメン部の今年初の活動となったのでした。

部長なだけあって、お店に入る前から、美味しい食べ方・通の食べ方などのレクチャーが念入りに行われました(笑)。
今回お邪魔したラーメン屋さんは、「ご飯・キムチおかわり無料」。
なにせ好きなだけご飯をセルフで器に入れれるシステム。
こ、これはかなり用心しないといくらでも食べれてしまうではないか!!お、恐るべし。
小心者の私はご飯に手を出すのはまだ早い!と悟りつつ、脂肪燃焼効果の高そうなキムチのみを選択。
そして新入りの私が注文したのは、基本のラーメン。

画像提供 下1枚 ラーメン部新入り郷
このお店の基本は、濃厚ドロドロスープなのでした。
濃厚豚骨ラーメン

いやはや、勉強になりました。
部長、ご馳走様です!ありがとうございました。

【ツアー状況】
・5/13(日)空いてます
・5/27(日)空いてます



  • 同じカテゴリー(ファンダイビングログ)の記事画像
    初獅子浜ダイビング
    秋晴れのダイビングツアー大瀬崎
    台風19号の影響はありませんか?
    磐田市発ダイビングツアー大瀬崎9/22毛チーム
    磐田市発ダイビングツアー大瀬崎8/4さチーム
    同じカテゴリー(ファンダイビングログ)の記事
     初獅子浜ダイビング (2020-04-15 11:30)
     秋晴れのダイビングツアー大瀬崎 (2019-11-16 07:45)
     台風19号の影響はありませんか? (2019-10-13 12:45)
     磐田市発ダイビングツアー大瀬崎9/22毛チーム (2019-10-05 12:30)
     磐田市発ダイビングツアー大瀬崎8/4さチーム (2019-08-17 07:45)

     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ゴールデンウィーク日帰りダイビングツアー
      コメント(0)