› 袋井市写真クラブ › ファンダイビングログ › キャンプシュノーケリング

2017年07月28日

キャンプシュノーケリング

2017/7/17-18(月火) キャンプ&シュノーケリングツアー
透明度 3-8m、水温 21-23℃

初開催のキャンプ&シュノーケリングツアーのご報告です。
お客様が平日にお休みがとれたので、
以前から計画していた淡水シュノーケリングと、森の中でのキャンプを、ついに実行してきました。

昨年は台風の影響で開催できず。お店でキャンプに変更となりました。
1年越しの開催です!

淡水でのシュノーケリングは初開催。
最初は怖くて潜れなかったお客様でしたが、すっごく練習して潜れるようになってきました。
スキンダイビング

浅場、めっちゃきれい。
半水面 シュノーケリング

熔岩見れます
溶岩 スキンダイビング
淡水ならでは!木も沈んでる。
沈木 シュノーケリング

スキンダイビング

超かわいかったー!ブラックバス。
潜ると寄ってくるだけじゃなくて、泳ぐとすぐ後ろをついてくる。
最高で7匹を引き連れて泳いだわたし。
ブラックバス

プール並に穏やかなので、潜る練習にももってこいでした
沈木 スキンダイビング

熔岩に囲まれてバブルリング
バブルリング

富士山と私。気持ちよかった~
半水面 富士山

さて、たくさん泳いで潜ってしたら、今回は肝心のキャンプも一大イベントです。

で、キャンプど素人の郷とお客様は、今回二人でテント張りに挑戦!
ガールズキャンプユニット「テントたて隊」結成!です。

活動初日のこの日の目標は「日が沈むまでにテントを張ること」にしました。
15:00過ぎ頃だったかな?早速スタートです。
二人に任せておくのはとっても心配だったであろう
ベテランの毛蟹監督からは、時間の無駄を許さない的確な指導がはいります。

まずは、場所を選んで整地して、テントに付属している説明書きを読みます。
ふむふむ・・・書いてあることがよくわからん。
っていうか、私便サンだし。そもそも、キャンプ舐めてる?
キャンプツアー テント張り

ここからは、説明書きを読まず、毛蟹監督の口頭指導の元、スムーズに組立がはじまります。
まずはパイプみたいのをくっつけて、穴に通して・・・とかやります。
テント組立

よく覚えていませんが、あれこれしてたらテントっぽくなってきました!
キャンプツアーテント組立

ちゃんと寝れるー(当たり前?)!快適ー!
予想以上にスムーズに出来上がって、ちょっとびっくり。
キャンプ テントの中

わーい!私達にもできるんだねー
キャンプは、普段残念な私達にも自信と喜びを与えてくれる大変貴重な場なんだよ。
ということで、ガールズユニット「テントたて隊」メンバー募集中だよ。
テント泊 キャンプ

今回のキャンプでは、お客様が食事作りに大活躍してくれましたー!
寝ながら食べた、お客様特製の飯盒で作ったカオマンガイというタイ料理もおいしかったし、
砂糖持ってくの忘れて、マシュマロで味付けしたフレンチトーストも絶品でしたー。
持て余すほどのバターは無理矢理オムレツに投入し、カロリー超過のキャンプ料理、満喫できましたね。
キャンプ料理 フレンチトースト

夏だけ開催のキャンプ&シュノーケリング、リクエスト募集しまーす。
浜松では熱帯夜で眠れなくても、森の中は涼しく星空もきれいでとっても快適だよ。
夏の思い出つくろうね!
ご希望の方、ご連絡下さいね。

【動画】スキンダイビング


【ツアー状況】
・7/30(日) 満席
・8/6(日)空いてます
・8/13(日)フィンスイム講習 空いてます






  • 同じカテゴリー(ファンダイビングログ)の記事画像
    初獅子浜ダイビング
    秋晴れのダイビングツアー大瀬崎
    台風19号の影響はありませんか?
    磐田市発ダイビングツアー大瀬崎9/22毛チーム
    磐田市発ダイビングツアー大瀬崎8/4さチーム
    同じカテゴリー(ファンダイビングログ)の記事
     初獅子浜ダイビング (2020-04-15 11:30)
     秋晴れのダイビングツアー大瀬崎 (2019-11-16 07:45)
     台風19号の影響はありませんか? (2019-10-13 12:45)
     磐田市発ダイビングツアー大瀬崎9/22毛チーム (2019-10-05 12:30)
     磐田市発ダイビングツアー大瀬崎8/4さチーム (2019-08-17 07:45)

    この記事へのコメント
    帆様、キャンプ楽しかったですね~。
    普段の帆様と思えないほどのご活躍
    料理のほとんどを、、帆様が作って頂き
    おいしものたくさんご馳走様でした。
    途中から酔っぱらって椅子の上で寝ていて記憶がありませんが・・・

    夜は、5時間くらい食って飲んで・・・
    翌日も7時起床、12時近くまで食べたよね。

    あの2日間で、3kgは太った!
    毎晩、イナザップを実行して、自己満足しております。

    今シーズン中にもう1回いきたいですね。
    誰かリクエストお願いします。
    Posted by 毛蟹 at 2017年07月28日 20:04
    SK&キャンプツアー
    本当に楽しかったです!

    SK初心者ですが、本当にプールみたいに穏やかだったので、ビビりながらも練習したら、ちょっとだけ潜れる様になれて嬉しくなってしまいましたー\(^o^)/

    キャンプも無事にテントを張る事ができたし、夜には沢山の星が出ていて、地元ではなかなか見られない景色も堪能できました!
    結局、食べきるなんて無理なんじゃない?と思った大量の食材も、みんなで完食してしまいましたしー(笑)

    沢山泳いで、沢山食べて、色々体験できた大満足なツアーでした!有り難うございました。

    また行きたいですねー(*´∇`*)
    それまでにスキルアップして、もっと楽しめるようになれるといいな~
    Posted by ホ at 2017年07月28日 23:26
    ホ様、2日目はめちゃめちゃ練習してましたもんね。
    アドバンススキンダイビング講習の受講をご検討頂くのも手です。
    (FunSeaのホームページ/シュノーケリング参照)
    Posted by 毛蟹 at 2017年07月29日 10:54
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    キャンプシュノーケリング
      コメント(3)