› 袋井市写真クラブ › ダイビング講習ログ › 冬でもダイビング始められます

2016年12月17日

冬でもダイビング始められます

2016/12/4 (日) ダイビングライセンス取得コース
郷チーム
大瀬崎
透明度 5-8m / 水温 19-20℃

12月に入り、寒い日が続きますね。
海の方は、気温より水温の方が高かったりするので、海に入った瞬間「あったかーい」と、感じられることもしばしば。
ただそろそろ、水温も下がってきそうですね。
例年だと12月では18-17℃位でしょうか。
寒さを忘れるほどの透明度を期待できる冬の海を楽しみたいです。

で、この日はこれからダイビングを始める!というご夫妻のダイビングライセンス取得コースでした。
この調子だと、コースが終わって間もなくすると透明度の良い時期突入な感じでしょうね!

早くファンダイビングでご一緒したいので、講習頑張ってくださいねっ!!

冬は日の入りが早いので、海岸で点灯するイルミネーションを見ることもできますよー。
まだ夕方17時前でしたが、もう夜でした。
お客様 集合写真

郷チームは、講習で水中写真ないので
毛チームで楽しんで潜っていたお客様からもらいました。

画像提供 下全て 袋井市よりご参加の、はっちゃん

キンギョハナダイの子供
キンギョハナダイ

見かけるときれいなので、つい撮りたくなっちゃう海藻 アヤニシキ
アヤニシキ

いい所にいて、「どうだー!」って言ってるような、サラサエビ
サラサエビ

こちらもいい所にいる、スズメダイ
スズメダイ

オトヒメエビ
オトヒメエビ

ミナミハコフグ!といいたい所ですが
黒斑が小さいので、たぶんハコフグの子供
ハコフグ幼魚



  • 同じカテゴリー(ダイビング講習ログ)の記事画像
    ダイバーになりました
    Cカード取得コースだけど、BBQ付き!
    ダイビングCカード取得コース
    モノフィン
    フィンワークのプール講習中
    同じカテゴリー(ダイビング講習ログ)の記事
     ダイビングライセンス取得コース (2019-10-02 08:56)
     ダイバーになりました (2018-11-21 08:00)
     ダイビングライセンス取得コースの海洋講習 (2018-10-15 11:05)
     Cカード取得コースだけど、BBQ付き! (2018-07-03 11:00)
     ダイビングCカード取得コース (2018-05-23 18:01)

     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    冬でもダイビング始められます
      コメント(0)