› 袋井市写真クラブ › ファンダイビングログ › 湖西市発ダイビングツアー大瀬崎5/19(さ)チーム

2013年05月27日

湖西市発ダイビングツアー大瀬崎5/19(さ)チーム

透明度4-7m 水温18-19℃

(さ)チームは、湖西市からお越しの初心者ゲストとマンツーで。
ゲストは、初めてデジカメを持ってダイビング
3本写真を撮りまくっていました。

その成果は・・・。
以下4枚の画像提供はM川さんです。

大瀬崎:キンギョハナダイ
これ、良い感じじゃないですかー。

マツカサウオ:水中写真
マツカサウオ(パイナップルフィッシュ)
自分で見つけて撮影してましたね。

大瀬崎:アオリイカ
3本目はアオリイカの産卵狙いで湾内へ。
ゴロタのホンダワラなどには結構きているみたいでしたが、撮影してる人がいたので、産卵床に行ってみました。
案の定、卵がぽつん・・・い・な・い・・・
近くで、ブダイのぶーちゃんが恥ずかしい表情でホンソメワケベラのクリーニングを受けてましたので、ゲストと観察。
あまりのおもしろさに、私もゲストも釘付け~。

と、何か感じたので上を見ると、巨大アオリイカ登場~!!
すると、次から次へと7個体が集まり、手が届くくらい近くで観察することができちゃいました。
貸し切りで贅沢でしたね。

シーバス:水中写真
帰り道、スズキ(シーバス)にも出会いましたよー。
この子はフレンドリーで、モデルのように止まっていてくれるんですねー。
少しずつ移動しては、ポーズをとって止まって、また少し移動してと、5分くらい一緒にお散歩できました。

陸上も水中も快適で気持ちいい季節ですね。

【ツアー情報】
・6/1土 残席2
・6/2日 満席
・6/8土 すいてます
・6/9日 残席3
・6/15-16 満席



  • 同じカテゴリー(ファンダイビングログ)の記事画像
    初獅子浜ダイビング
    秋晴れのダイビングツアー大瀬崎
    台風19号の影響はありませんか?
    磐田市発ダイビングツアー大瀬崎9/22毛チーム
    磐田市発ダイビングツアー大瀬崎8/4さチーム
    同じカテゴリー(ファンダイビングログ)の記事
     初獅子浜ダイビング (2020-04-15 11:30)
     秋晴れのダイビングツアー大瀬崎 (2019-11-16 07:45)
     台風19号の影響はありませんか? (2019-10-13 12:45)
     磐田市発ダイビングツアー大瀬崎9/22毛チーム (2019-10-05 12:30)
     磐田市発ダイビングツアー大瀬崎8/4さチーム (2019-08-17 07:45)

     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    湖西市発ダイビングツアー大瀬崎5/19(さ)チーム
      コメント(0)