› 袋井市写真クラブ › ファンダイビングログ › 磐田市発ダイビング黄金崎 10/6 毛チーム

2012年10月10日

磐田市発ダイビング黄金崎 10/6 毛チーム

透明度 10-5m / 水温 24℃

今日の毛チームは、磐田市からご参加のお客様2名と浜松市のお客様3名で
合計5名と、めったにない大所帯。
そんな大人数に慣れてない私
超、緊張しました。

現在の黄金崎も、レアモノ&人気生物盛りだくさんで
ダイバーもわんさか。

私の狙いは、ムレハタタテダイ100匹の群れを
お見せすることだったのですが
30匹くらいしか見れなかった。m(_ _)m

しかーし
なんと、ハタタテハゼがみれるとのことで
小さくて、動くし、コンデジでは、大変ですが
がんばって撮影してもらいました。

画像提供 にんにくん
ハタタテハゼ
ハタタテハゼ水中写真

沖縄などでは、普通種ですが
伊豆で見られるのは、稀です。
色がきれいで、こいつも大人気でした。
皆さんもチャンレンジしてみて下さい。

画像提供 とらちゃん
ニシキフウライウオ
ニシキフウライウオ水中写真

こちらも人気で常に行列ができてました。

他、ヒレナガネジリンボウのペア、フタスジタマガシラ、真っ赤なハナタツ、ガラスハゼ、コケギンポなど。

【ツアー情報】
・10/13土 すいてます
・10/14日 すいてます
連休明けで海もすいてると思います。
透明度もよいし
ぜひ!

寒いの嫌いな方は、もうウェットスーツよりドライスーツが快適ですよ。
私もドライスーツにしました。



  • 同じカテゴリー(ファンダイビングログ)の記事画像
    初獅子浜ダイビング
    秋晴れのダイビングツアー大瀬崎
    台風19号の影響はありませんか?
    磐田市発ダイビングツアー大瀬崎9/22毛チーム
    磐田市発ダイビングツアー大瀬崎8/4さチーム
    同じカテゴリー(ファンダイビングログ)の記事
     初獅子浜ダイビング (2020-04-15 11:30)
     秋晴れのダイビングツアー大瀬崎 (2019-11-16 07:45)
     台風19号の影響はありませんか? (2019-10-13 12:45)
     磐田市発ダイビングツアー大瀬崎9/22毛チーム (2019-10-05 12:30)
     磐田市発ダイビングツアー大瀬崎8/4さチーム (2019-08-17 07:45)

     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    磐田市発ダイビング黄金崎 10/6 毛チーム
      コメント(0)