› 袋井市写真クラブ › ファンダイビングログ › 大瀬崎ダイビングツアー 8/26 (さ)チーム

2012年08月28日

大瀬崎ダイビングツアー 8/26 (さ)チーム

透明度6-8m 水温23℃

昨日に引き続き田子の予定でしたが、台風15号の影響で、昨日よりもうねりが強い・・
ってことは結構厳しいかもということで、大瀬崎に変更。
外海はクローズのため、(さ)は湾内へ。

人気のカミソリウオは渋滞してたので、かなーり昔からいるオオウミウマがどのくらい育ったのか見に行ってみました。
探しに行った場所には居なくて、ちびっこの方を確認に行ったら・・・
オレンジ黄色のチビは遠くからでもすぐにみっけ。
その近くにはロープ?と思ったら、巨大に育ったオオウミウマ大でした。
大瀬崎:オオウミウマ
数ヶ月ぶりに見たオオウミウマは、あまりにも立派に育って、ほんとびっくりでした。
もっともっともっと育って、背中に乗せてもらって湾内を案内して欲しいなぁ。(^^)


大きなオオウミウマが移動すると、チビも同じようにぴろぴろ~ってついていくんですね。
その姿がかわいかったぁ。
湾内:水中写真
画像はいろいろあって、ほんとごめんなさいなんですが、この大きさの違い、
そして、同じ姿勢…。
仲間だって分かるんでしょうね?きっと…。

そう言えば、湾内のギャングと化しているシーバス(スズキ)は6匹でウロウロ。
その中でも巨大なm級のシーバスはかなり迫力がありました!!
他には、ミジンベニハゼ極小、ハナミノカサゴyg、ゴマウミヘビ、アカカマス群れなどが見れました。

今日は珍しく2本で終了し、昼ごはんをがっつり食べ、デザートにコーラ味のかき氷、
焼きトウモロコシを食べ、帰り道、新しく出来たミニストップでミックスソフトクリーム
&マンゴーパインパフェを食べ帰ってきました。
あんま潜ってないのに、こんなに食べると、また「丸太」って言われちゃうなーーー。


追記:2020/04/15
お知らせとお詫び
袋井Pです。

FunSeaのホームページは
TOKAIとのプロバイダ契約解除によって
2020/3/31 を持ってなくなりました。

それに伴い、ブログからFunSeaホームページにリンクしていた
約900記事を修正しております。

本来、過去の日付の記事を訂正更新しても
読者登録されている方へ
記事投稿のメールは
発生しないはずなのですが
今のところ
1/100
の確立くらいで、はまぞうからメールが行ってしまいます。

恐らく、はまぞうのバグだと思われますでの
あと残り300記事の訂正迄
お許し下さい。m(_ _)m








  • 同じカテゴリー(ファンダイビングログ)の記事画像
    初獅子浜ダイビング
    秋晴れのダイビングツアー大瀬崎
    台風19号の影響はありませんか?
    磐田市発ダイビングツアー大瀬崎9/22毛チーム
    磐田市発ダイビングツアー大瀬崎8/4さチーム
    同じカテゴリー(ファンダイビングログ)の記事
     初獅子浜ダイビング (2020-04-15 11:30)
     秋晴れのダイビングツアー大瀬崎 (2019-11-16 07:45)
     台風19号の影響はありませんか? (2019-10-13 12:45)
     磐田市発ダイビングツアー大瀬崎9/22毛チーム (2019-10-05 12:30)
     磐田市発ダイビングツアー大瀬崎8/4さチーム (2019-08-17 07:45)

    この記事へのコメント
    オオウミウマのデカ&チビの写真いいですね。
    同じ姿っていうのがかわい~い♪♪
    みたいなぁ~(^O^)


    デザ-トは、もちろん誰かのおごりですよね?(笑)
    Posted by とら at 2012年08月28日 21:35
    超かわいかったですよ。

    デザートは、もちろん私のおごりです!!(^^)
    Posted by さ at 2012年08月28日 22:55
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    大瀬崎ダイビングツアー 8/26 (さ)チーム
      コメント(2)