› 袋井市写真クラブ › ファンダイビングログ › フウセンカンザシゴカイ 大瀬崎 4/16 毛チーム

2011年04月19日

フウセンカンザシゴカイ 大瀬崎 4/16 毛チーム

透明度 3m、 水温 15℃

春にごりがやってきました。
マクロネタに集中すれば、そんなに気になりませんけど。
水中移動時には注意が必要です。
ライトは大事。
毛チームは、マンツーで3本潜ってきました。

画像提供 が様 フウセンカンザシゴカイ
風船のような丸い玉がとってもキュートなゴカイの仲間。
女性客に大人気です。
フウセンカンザシゴカイ水中写真
多くのフウセンカンザシヒゴカイの風船部分が1つなのに
風船を2つ持つ個体もいました。
なぜなのかは分かりません。
フウセンカンザシゴカイ水中写真

フウセンカンザシゴカイの風船部分は、「蓋」である。
という記事を見たので、本当に蓋の役目をしているのか?
気になって、動画撮影をして検証してみた。
【動画】フウセンカンザシゴカイ
http://youtu.be/x4kZ2ciYejE


スタッフ(さ)の誕生祝いに、が様の手作りケーキがプレゼントされました。
めずらしく!?おいしかった。
ケーキ

そんな(さ)が、お礼に生卵を、が様の頭で割ってました。
こういうのを「恩をあだで返す」というのでしょうね。
恐るべし(さ)
生卵を頭で割る
後ろにいる、にんにくんの表情がすばらしい。
「あの」写真を思い出す。

画像提供 が様
ニシキツバメガイ水中写真

他、カエルアンコウyg、サフィリナ、ヒメセミエビyg、キヌボラ、ウチウラタコアシサンゴ、ヒラフサノリ、など



  • 同じカテゴリー(ファンダイビングログ)の記事画像
    初獅子浜ダイビング
    秋晴れのダイビングツアー大瀬崎
    台風19号の影響はありませんか?
    磐田市発ダイビングツアー大瀬崎9/22毛チーム
    磐田市発ダイビングツアー大瀬崎8/4さチーム
    同じカテゴリー(ファンダイビングログ)の記事
     初獅子浜ダイビング (2020-04-15 11:30)
     秋晴れのダイビングツアー大瀬崎 (2019-11-16 07:45)
     台風19号の影響はありませんか? (2019-10-13 12:45)
     磐田市発ダイビングツアー大瀬崎9/22毛チーム (2019-10-05 12:30)
     磐田市発ダイビングツアー大瀬崎8/4さチーム (2019-08-17 07:45)

    この記事へのコメント
    さ様、誕生日春なんですね。
    おめでとう!!!

    ウンの付く歳になると良いですね。
    Posted by やすお at 2011年04月19日 10:08
    ウンは、周りの人が付けてあげましょう。
    Posted by 毛蟹毛蟹 at 2011年04月19日 10:18
    やすお様 
    ありがとうございます。プレゼントはまだまだ受付中です!
    変なうんがつかないように気をつけます!


    が様
    パセリクッキーやレンコンチップじゃないフルーツケーキご馳走様でした。
    私が頂いたのに、いつものごとく、私より、毛先生がばくばく食べてましたね。
    それだけ美味しかったってことですねー。
    ありがとうございました。
    またお願いします!!

    毛蟹さま
    卵はが様にどうしても割ってくれって懇願されたから、嫌々やったのにな・・・。
    Posted by さ at 2011年04月19日 22:07
    さ様
    とってもよい割り心地?いや割られ心地でしたよ〜(笑)くせになりそう!
    ありがとうございました(^人^)
    また、お願いしますー!
    Posted by が at 2011年04月19日 22:46
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    フウセンカンザシゴカイ 大瀬崎 4/16 毛チーム
      コメント(4)