› 袋井市写真クラブ › ファンダイビングログ › 中性浮力講習 獅子浜 6/29

2010年07月05日

中性浮力講習 獅子浜 6/29

透明度 1-12m、 水温 21-16℃

前日には、ここ獅子浜でニタリが出たそうです。
それを狙って来た訳ではありません。
(ま、非常にすごーく、超見たいけど)
お客さんが、「夜に用事ができて、早く帰りたい!」とのことでしたので。

【毛チーム】
ソフトコーラルなどワイドな水中写真撮影をしまくってきました。
毛は、前回に続きオリンパス コンデジμ1030で撮りました。

獅子浜ソフトコーラル水中写真
ソフトコーラル

獅子浜マアジ群れ水中写真
ギンガメアジ群れ!!(嘘)
いやいや、ワラサ群れ!!(嘘)
本当は、ひかくてき大きな(元祖)マアジがたくさん群れてました。

獅子浜ハナハゼ水中写真
ハナハゼ:ちょこまか動き回るので撮りにくい魚なのですが、いつも美しい。

水面休息中に水面にもの凄い潮目ができ始めた。
今だ~!!とエントリーしたら、案の定結構な流れ。
潜降直後に吹っ飛ばされます。面白い~
しかし、私が全速力で頑張っても1mも前に進めなかった…(情)
こんな速い潮、獅子浜では初めてです。

【郷チーム】
そんな速い潮の中でしたが、ゲストと中性浮力講習を行いました。
といっても、私達が入った時には、困るほどの速さではなかったので助かりました。
中性浮力を取るコツをお教えしましたが、体得できたかな??
まだまだ修行は続きますが、中性浮力マスターとなって、「屁潜降」目指して頑張ってください。



  • 同じカテゴリー(ファンダイビングログ)の記事画像
    初獅子浜ダイビング
    秋晴れのダイビングツアー大瀬崎
    台風19号の影響はありませんか?
    磐田市発ダイビングツアー大瀬崎9/22毛チーム
    磐田市発ダイビングツアー大瀬崎8/4さチーム
    同じカテゴリー(ファンダイビングログ)の記事
     初獅子浜ダイビング (2020-04-15 11:30)
     秋晴れのダイビングツアー大瀬崎 (2019-11-16 07:45)
     台風19号の影響はありませんか? (2019-10-13 12:45)
     磐田市発ダイビングツアー大瀬崎9/22毛チーム (2019-10-05 12:30)
     磐田市発ダイビングツアー大瀬崎8/4さチーム (2019-08-17 07:45)

    この記事へのコメント
    今帰りました♪
    サイパン楽しかったです(^-^)b
    サイパンだ期待しててください
    Posted by チロリン at 2010年07月05日 14:07
    今日はハンマー見れたのですね!!!
    ブログに載ってましたよ。
    Posted by やすお at 2010年07月05日 17:10
    チロリンお帰り~
    サイパンダ楽しかった?

    やすおさん
    今日も、神子元行ってきました
    1本目も2本目も
    ハンマーヘッドシャークの群れが見れましたよ~ん
    Posted by 毛蟹 at 2010年07月05日 18:38
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    中性浮力講習 獅子浜 6/29
      コメント(3)