› 袋井市写真クラブ › ファンダイビングログ › 浜松市発ダイビングツアー 大瀬崎 5/17 郷チーム

2010年05月25日

浜松市発ダイビングツアー 大瀬崎 5/17 郷チーム

お客様手作りランチ
平日ツアーでした。
お昼ごはんは、なんとお客様の手作りランチ。
献立は・・・ウナギ入り散らし寿司、筑前煮、サラダ、フルーツと、豪華でした。
贅沢をしちゃった1日でした~。
ご馳走様でした。

大瀬崎 ウミウチワ
画像提供:あやさま
お料理がとっても上手なゲストは、外部ストロボを購入され初使用です。
OLYMPUSの μ-1030sw +FIXのフィッシュアイレンズ+INON D-2000type4
やっぱり、ストロボの威力は違います。蛍光イエローのウミシダ、超きれい。
全体に光が回ってすっごいカラフル~。
この作品は外海で1本目に撮影されたものですが、透明度が3-4m程しかなく、水中も暗かったです。
でも日差しが届いてるかのように明るい!

大瀬崎 水中写真
画像:あやさま
1灯でもソフトコーラルの広い範囲にちゃんと光が回りますね。
見た目は紫かと思っていたウミウチワの本来の色が出てます。きれいなピンクだったんですね。
2本目には透明度がグ~ンとアップ。背景もブルーが際立ってきたぞ!



  • 同じカテゴリー(ファンダイビングログ)の記事画像
    初獅子浜ダイビング
    秋晴れのダイビングツアー大瀬崎
    台風19号の影響はありませんか?
    磐田市発ダイビングツアー大瀬崎9/22毛チーム
    磐田市発ダイビングツアー大瀬崎8/4さチーム
    同じカテゴリー(ファンダイビングログ)の記事
     初獅子浜ダイビング (2020-04-15 11:30)
     秋晴れのダイビングツアー大瀬崎 (2019-11-16 07:45)
     台風19号の影響はありませんか? (2019-10-13 12:45)
     磐田市発ダイビングツアー大瀬崎9/22毛チーム (2019-10-05 12:30)
     磐田市発ダイビングツアー大瀬崎8/4さチーム (2019-08-17 07:45)

    この記事へのコメント
    こんな綺麗な写真になるなんてD-2000の威力すごい
    ですね!!!
    お金貯めて買おう!(笑)
    Posted by やすお at 2010年05月25日 14:07
    2灯でお願いします!
    Posted by さ at 2010年05月25日 15:12
    さ様と1灯づつにしましょう(笑)
    Posted by やすお at 2010年05月25日 16:40
    えーっ!
    私の分も買ってくれるんですかーー?(^^)
    わーい。わーい。
    ありがとうございます。
    Posted by さ at 2010年05月25日 17:36
    宝くじで一等が当たったら買ってあげます(笑)
    Posted by やすお at 2010年05月25日 17:46
    まずは宝くじを
    100万円分くらい買っておいて下さい。
    Posted by 毛蟹 at 2010年05月25日 18:36
    ストロボすごいです(^^)

    海は中はこんなにも、鮮やかだったんだなと、感動しました。
    Posted by あや at 2010年05月25日 18:51
    今度、私にも使わせて下さい
    Posted by 毛蟹 at 2010年05月25日 18:59
    私にも使わせてください。
    おこぼれでいいので頂戴したい。。。

    やすおさん、3灯買って、1個レンタルっていうのはどうですか?
    1日100円で!
    Posted by 郷 at 2010年05月25日 19:52
    ブログ写真も郷さんに教えてもらった所なので、早く自分で発見できるようにさたいです。


    やすおさん、
    私2灯にしたいです。
    Posted by あや at 2010年05月25日 20:24
    あやぼん
    ストロボご注文
    ありがとうございました!笑
    Posted by 毛蟹 at 2010年05月25日 20:26
    やすおさんの宝くじがあたったら。。。(^_^;)
    Posted by あや at 2010年05月25日 21:54
    あやさん、沢山綺麗な写真を撮って見せてくださいね。
    楽しみにしてます!!!

    取りあえず、私は宝くじ売り場へ行って来ます(笑)
    Posted by やすお at 2010年05月26日 09:47
    どうか、当たりますように~。
    そして、私のストロボ買ってくれますように~。
    Posted by さ at 2010年05月26日 10:22
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    浜松市発ダイビングツアー 大瀬崎 5/17 郷チーム
      コメント(14)