› 袋井市写真クラブ › ファンダイビングログ › 浜松市発ダイビングツアー 神子元 7/8 郷チーム

2009年07月16日

浜松市発ダイビングツアー 神子元 7/8 郷チーム

ダイビング神子元 オオセ
根に居ついている1.2mくらいのオオセ。しばらく行方不明で、ここ最近帰ってきたそうです。長く居てね。

水温 16~21℃ 透明度 8~15m
平日の7日8日と連続で神子元島へ行っては帰り、行っては帰りを繰り返してきました。
とはいうものの、両日ともゲストは1名、スタッフは2名という、マンツー以上の手厚い(?)おもてなし。
海の中はというと、郷のダイコンは、冷たいところで水温16℃を示し、超冷たい。。ゲストのダイコンは15.6℃をしめしてたそうです。7月の海とは思えないほど冷たい潮が入っていました。
しかーし、熱い熱いダイビングでした。
1本目、潜行している最中に、眼下に広がるはシュモクザメの群れ群れ群れ。。。
群れの中にエントリーしたようで、上からハンマーヘッドシャークを見ることができました。
残念なことに、カメラの電源を入れてなかったので、急いでスイッチオンにしたものの、ハンマーさんはさよなら~といわんばかりに泳ぎ去っていきました。
その後も、シュモクザメ、メジロザメ、カンパチ、タカベ、イサキなど、潮当たりも良く群れも楽しめました。
この日のゲストは1年がかりで、初ハンマーゲット!おめでとうございます。
「寒かったけど、ハンマー見れたから良しとする。」とのことです。よかったよかったです。

ハンマーを見れた方に、私のお手製ハンマースタンプをログにペっタンコしています。
超不器用な私の懇親の一作。まだペッタンコされて無い方は、楽しみにしていてくださいね。

【ツアー情報】
・8/12 大瀬崎 空いてます



  • 同じカテゴリー(ファンダイビングログ)の記事画像
    初獅子浜ダイビング
    秋晴れのダイビングツアー大瀬崎
    台風19号の影響はありませんか?
    磐田市発ダイビングツアー大瀬崎9/22毛チーム
    磐田市発ダイビングツアー大瀬崎8/4さチーム
    同じカテゴリー(ファンダイビングログ)の記事
     初獅子浜ダイビング (2020-04-15 11:30)
     秋晴れのダイビングツアー大瀬崎 (2019-11-16 07:45)
     台風19号の影響はありませんか? (2019-10-13 12:45)
     磐田市発ダイビングツアー大瀬崎9/22毛チーム (2019-10-05 12:30)
     磐田市発ダイビングツアー大瀬崎8/4さチーム (2019-08-17 07:45)

     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    浜松市発ダイビングツアー 神子元 7/8 郷チーム
      コメント(0)