› 袋井市写真クラブ › ファンダイビングログ › ナイトダイビング! 4/11

2009年04月14日

ナイトダイビング! 4/11

つんつんです。
11日大瀬に行って来ました。久々のナイト付きと言う事でドキドキ、ワクワク。
今回はファンは自分一人だったのでたっぷり楽しんできましたicon05
一本目はハナタツ狙いで門下からエントリー。大潮の干潮でエントリー口に水が無い!!
滑るゴロタを慎重に歩きながらエントリー。思ってたよりは濁ってたけど、春の海って感じでした。
しばらく行くと、サクラミノとスミゾメのコラボ。しっかりいただきました。このコラボ「The Japanese」
って感じがするのは私だけでしょうか。。。
ナイトダイビング! 4/11
続いて目的のハナタツ。やっぱこの子はキレイ。でもシャイで居場所も。。。こんな感じに撮れました。
ナイトダイビング! 4/11
のんびりゆっくり撮影を楽しみながら大川下まで流してエキジットでした。
2本目は是非撮りたかったキサンゴカクレエビ狙いで湾内へ。キサンゴ好きで甲殻類好きなら、
この子狙うしかないでしょう!!
ナイトダイビング! 4/11
ポリプが花咲いてたら、もっと良い写真になったのに。。。残念!!
3本目は久々のナイト。ナイトSP受講のみんなと、まだかまだかとエントリー時間を待ちながら
何が撮れるのかワクワクしてました。ナイトSP受講のみんなは緊張してみたいですがicon02
エントリーするとそこは漆黒の世界!!アンコウがいないかと捜索しましたが、アンコウはハズレ。
でもそこはナイト。昼間あまり見ないような変なのがイッパイでした。そして今回一番苦戦したのが
この写真。ハッチアウトしたてのヤリイカの赤ちゃん。ちっちゃいは動き回るはでピントがぜんぜん
合わない。ようやく撮れたのがこの写真。指示棒がでかい!!
ナイトダイビング! 4/11

今回久々のナイトでしたが、期待以上の一本になりました。是非またナイトを!!今回ナイトSP受講の
皆さん!!今度はナイトのファンで一緒に潜りましょう!!



  • 同じカテゴリー(ファンダイビングログ)の記事画像
    初獅子浜ダイビング
    秋晴れのダイビングツアー大瀬崎
    台風19号の影響はありませんか?
    磐田市発ダイビングツアー大瀬崎9/22毛チーム
    磐田市発ダイビングツアー大瀬崎8/4さチーム
    同じカテゴリー(ファンダイビングログ)の記事
     初獅子浜ダイビング (2020-04-15 11:30)
     秋晴れのダイビングツアー大瀬崎 (2019-11-16 07:45)
     台風19号の影響はありませんか? (2019-10-13 12:45)
     磐田市発ダイビングツアー大瀬崎9/22毛チーム (2019-10-05 12:30)
     磐田市発ダイビングツアー大瀬崎8/4さチーム (2019-08-17 07:45)

    この記事へのコメント
    よくヤリイカ赤ちゃんに、ピント合いましたね~
    すごーい。
    Posted by 毛蟹 at 2009年04月14日 12:46
    ファンのつんつんがうらやましかった…(・_・;)
    Posted by とら at 2009年04月14日 18:13
    とらちゃん
    今度ファンで潜ればいいですよ!
    Posted by 毛蟹 at 2009年04月15日 14:06
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ナイトダイビング! 4/11