› 袋井市写真クラブ › ファンダイビングログ › 浜松市発ダイビングツアー 大瀬崎5/18(さ)チーム

2008年05月22日

浜松市発ダイビングツアー 大瀬崎5/18(さ)チーム

水中写真イソカサゴ
イソカサゴ
ん~かわいい(^^)
たまには、じっくり撮影も楽しいね。

水中写真アオリイカ卵
アオリイカ卵
つるってして、ぷるっとして真っ白な卵がホンダワラの中に産み付けられています。
これから、多い時には30杯くらいのアオリイカが産卵にやってくる姿を間近で見ることができますよ。
交接や雄の闘争も見ごたえ充分。のんびりダイブご希望の方はこういうダイビングも楽しいです。

透明度5-8m 水温19度
(さ)は本日当店初参加のゲストを含む2名とマンボウ&アオリイカ狙いで潜ってきました。
1本目はマンボウ狙い。ENとEXは大変&マンボウは撃沈。icon07マンボウを探している(さ)を見てるのがおもしろかったそうです。(エース様あの画像下さい!!)
2本目はのんびりまったり湾内ご希望。ぷー様も合流し、癒しのダイブ。
アオリイカの卵がみたいとのご希望。卵はもちろん、アオリイカも2ペア現れ、間近でじっくり見ることができましたね。
あんなに近寄ってもぜーんぜん逃げなかったのが不思議です。
マンボウ狙いも湾内のんびりダイブもお勧めです。
チョウチョウウオ探しもリクエストがあれば・・・。(^^)

ミズヒキガニ、トゲカナガシラ、ワレカラ、サビハゼ、マンリョウウミウシ、ササハゼ等






  • 同じカテゴリー(ファンダイビングログ)の記事画像
    初獅子浜ダイビング
    秋晴れのダイビングツアー大瀬崎
    台風19号の影響はありませんか?
    磐田市発ダイビングツアー大瀬崎9/22毛チーム
    磐田市発ダイビングツアー大瀬崎8/4さチーム
    同じカテゴリー(ファンダイビングログ)の記事
     初獅子浜ダイビング (2020-04-15 11:30)
     秋晴れのダイビングツアー大瀬崎 (2019-11-16 07:45)
     台風19号の影響はありませんか? (2019-10-13 12:45)
     磐田市発ダイビングツアー大瀬崎9/22毛チーム (2019-10-05 12:30)
     磐田市発ダイビングツアー大瀬崎8/4さチーム (2019-08-17 07:45)

    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    浜松市発ダイビングツアー 大瀬崎5/18(さ)チーム