› 袋井市写真クラブ › ファンダイビングログ › 浜松発ダイビングツアー三保 4/5郷チーム 

2008年04月05日

浜松発ダイビングツアー三保 4/5郷チーム 

三保ダイビングツアー ミガキボラ産卵
↑ミガキボラが産卵しています。白い歯みたいのが卵塊です。卵塊は別名「ウミホウズキ」と呼ばれます。ボラって名前でも魚じゃないよ。見ればわかるか・・・。

郷チーム
水温16度 透明度2~8m
祝!三保復活!数年ぶりに三保ダイビングツアーです。
清水の三保の松原で有名な所ですよ。浜松からも近くて
伊豆に比べて透明度こそ劣る三保ですが、他では見られない生き物が多いことで知られる三保は
マニアな方にはもってこい。マニアなゲストが多いFunSeaにももってこい!!
今日は浅場は透明度が・・・・でしたが、これも三保らしいといえば三保らしい。
しかし、水深を下げるにつれて徐々にUPしてきました。良いところでは8mくらいは抜けていたように思います。
今日はずっと泳ぎながら、どんな生き物がいるのだろう?とウロウロ。

暗めの水中で、ひときわ目立っていたのがニシキハゼです。きれいだね。
三保ダイビング ニシキハゼ
他に、?アカタチを遠めに見つけたのですが、なかなか寄らせてはくれませんでした。時間も無いので今日はギブ。もちろん写真もギブでした。
先日土肥で見たときよりもサイズが大きいです。乱舞しているところを見たいな。
三保のリクエスト、お待ちしています。水深が深めなので、スキルアップして三保に潜りにいこう!



  • 同じカテゴリー(ファンダイビングログ)の記事画像
    初獅子浜ダイビング
    秋晴れのダイビングツアー大瀬崎
    台風19号の影響はありませんか?
    磐田市発ダイビングツアー大瀬崎9/22毛チーム
    磐田市発ダイビングツアー大瀬崎8/4さチーム
    同じカテゴリー(ファンダイビングログ)の記事
     初獅子浜ダイビング (2020-04-15 11:30)
     秋晴れのダイビングツアー大瀬崎 (2019-11-16 07:45)
     台風19号の影響はありませんか? (2019-10-13 12:45)
     磐田市発ダイビングツアー大瀬崎9/22毛チーム (2019-10-05 12:30)
     磐田市発ダイビングツアー大瀬崎8/4さチーム (2019-08-17 07:45)

    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    浜松発ダイビングツアー三保 4/5郷チーム