› 袋井市写真クラブ › ファンダイビングログ › 浜松発ダイビングツアー 浮島2/6

2008年02月14日

浜松発ダイビングツアー 浮島2/6

浮島ビーチダイビング

郷チーム
水温15℃ 透明度10~15m
今年初ファンの男性ゲストとマンツーでした。
地形好きなゲストだったので、東伊豆の海洋公園のダイナミックな地形も楽しいかも・・・
と思ったのですが、伊豆海洋公園は海況がイマイチ・・・ってことで、西伊豆の浮島へ。
船原峠越えでは、辺りは雪一面。幸い道路は乾いていたのでよかったのですが、こりゃぁ早朝や夜は危険だなって感じでした。
ゲストに教えてもらった簡単便利なチェーンをマジ購入検討中です。

行ってみると、ビーチは私達だけで貸切。
ダイビング後に入るお風呂も、海を見ながらの貸切風呂でした。贅沢。
ダイビング施設では、ちょうど今週から映画の撮影をするらしく、施設内を工事していました。
佐藤浩一がくるらしいよ。。。いいな~、会いたいな~。私、大好きなんですよね。
今頃撮影のお仕事してるのかな~???
そして映画の中では、あの施設はどんな感じにかえられてるんだろうか・・・。

映画に出れるわけでもないのに、いらぬ心配をしながら、浮島名物の水中トンネル、アーチ、洞窟を潜りに潜った2本。
水中景色にも感嘆されてましたが、それ以上にそこらじゅうにいるクロヘリアメフラシにもっと釘付けでした。
あまりにいすぎて、フィンをはくのも気が抜けなかった。
地形もお好きなようですが、未知の生き物を見つけたときが楽しい!とおっしゃっていたゲスト。
これからいろんなダイビングをしていきましょうね~。



  • 同じカテゴリー(ファンダイビングログ)の記事画像
    初獅子浜ダイビング
    秋晴れのダイビングツアー大瀬崎
    台風19号の影響はありませんか?
    磐田市発ダイビングツアー大瀬崎9/22毛チーム
    磐田市発ダイビングツアー大瀬崎8/4さチーム
    同じカテゴリー(ファンダイビングログ)の記事
     初獅子浜ダイビング (2020-04-15 11:30)
     秋晴れのダイビングツアー大瀬崎 (2019-11-16 07:45)
     台風19号の影響はありませんか? (2019-10-13 12:45)
     磐田市発ダイビングツアー大瀬崎9/22毛チーム (2019-10-05 12:30)
     磐田市発ダイビングツアー大瀬崎8/4さチーム (2019-08-17 07:45)

    この記事へのコメント
    たかちゃん、ご参加ありがとうございました。
    今回は、「水中のプレデター」いた?
    Posted by 毛蟹 at 2008年02月14日 17:42
    さ、佐藤浩一!?
    私もめちゃくちゃ好き!
    来るの平日だろうけれど、浮島に行きたくなってきました(笑)。
    Posted by せらぷ at 2008年02月16日 19:16
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    浜松発ダイビングツアー 浮島2/6