› 袋井市写真クラブ › ダイビング水中写真 › 奄美大島で潜ってきたよ

2020年10月14日

奄美大島で潜ってきたよ

豊川ムーチョです。

初めての奄美大島の海です。
波が有りやや濁り気味の海でしたが
南の暖かい海を楽しみました。

最初はウミガメが迎えてくれました。
海草を食べているところです。
奄美大島で潜ってきたよ

水族館以外で初めて
ヘコアユが群れているところも見ました。
奄美大島で潜ってきたよ

クマドリという魚が
卵を守っているところです。
体の模様が歌舞伎の隈取りのようです。
奄美大島で潜ってきたよ

ユカタハタがクリーニングされているところです。
背中のエビがうまくとれていませんが・・
奄美大島で潜ってきたよ

南の海らしい魚の群れも見られましたよ。
奄美大島で潜ってきたよ

3日間で7つのポイントを潜りましたが
どのポイントもそれぞれ違った特徴があり
南国らしい素敵な海でした。


タグ :奄美大島

  • 同じカテゴリー(ダイビング水中写真)の記事画像
    今度は久米島で潜ってきたよ
    半夏生への小径 2020
    天竜川水系の鮎や他の生物たち
    巣ごもり中
    ウキゴカイの仲間
    同じカテゴリー(ダイビング水中写真)の記事
     今度は久米島で潜ってきたよ (2020-12-08 12:00)
     半夏生への小径 2020 (2020-07-07 10:10)
     天竜川水系の鮎や他の生物たち (2020-07-04 08:35)
     巣ごもり中 (2020-05-20 10:00)
     ウキゴカイの仲間 (2020-04-04 07:50)

    この記事へのコメント
    豊川ムーチョ様
    初投稿ありがとうございます。
    奄美いいですね

    ヘコアユめっちゃいる~
    次は、ゴマモンちゃんの
    卵守っているシーンをドアップで
    撮ってきてください!(*^_^*)
    Posted by 袋井P袋井P at 2020年10月14日 17:41
    奄美大島 羨ましいっす!!
    Posted by 磐田jai at 2020年10月15日 21:41
    皆でリゾート行きたいですね
    現地で
    スノーケリングチームと
    ダイビングチームに分かれれば
    私もスノーケリングなら
    できるかも??(^_^;)

    ちょっと前に
    薬の量を減らしたら
    また悪化して
    元の薬の量に戻ったばかりだけど・・・(T_T)
    Posted by 袋井P袋井P at 2020年10月16日 12:32
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    奄美大島で潜ってきたよ